2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南へドライブ2

小松ヶ丘のてっぺんへ登りました。御崎馬を近くで見ましたが、大人の馬はやはりでかくて怖いです。 EOS Kiss Digital N + TAMRON AF55-200mm F/4-5.6 Di II EOS Kiss Digital N + TAMRON AF55-200mm F/4-5.6 Di IIガソリンもたっぷり使って、車は泥まみれ。

南へドライブ1

雨上がりの不安定な雲に期待してドライブへ。「道の駅なんごう」を経て、都井岬まで南下するも天候は終始曇り空。 EOS 5D + EF17-40 F4 L

雨の休日

宮崎ではひさしぶりの雨です。 とはいえ一日家に居るのも勿体無いので軽く市民の森まで… EOS Kiss Digital N + TAMRON AF90 F/2.8 EOS Kiss Digital N + TAMRON AF90 F/2.8 EOS Kiss Digital N + TAMRON AF90 F/2.8カメラびしょぬれです。

好隣梅祭り2

こちらは少し上のほうに上がった場所での撮影です。 上の写真の階段をのぼって梅園の広場にいけますが、舗装道路を登って回り込んでいくほうがオススメです。 階段は急すぎてきついです。 EOS Kiss Digital N + EF200 F2.8 L + テレプラスPRO300 1.4x

好隣梅祭り

青島自然休養村の好隣梅へ再び行ってみました。 ちょうど好隣梅祭りが催されておりました。 はっきり言ってこじんまりとしたスペースの中での催しでしたが、一生懸命祭りを盛り上げようという地元の人達の活気が十分に伝わりました。 ぜんざいを無料で振舞っ…

安井息軒 旧宅

今日はママチャリサイクリングで清武のほうへ。 安井息軒 旧宅を見てきました。 梅祭り期間ということでお向かいのきよたけ歴史館ではちょっとした催し事なんかやってたみたいです。 (何をやっていたかはyosino10は見ていません…) しかしここ、なんだか民…

午後の写真散策

午後からは50mmレンズ一本に装備変更。 EOS 5D + EF50 F1.4 EOS 5D + EF50 F1.4花粉症で微熱、そして頭がぼーっとしてきました。 つらい季節がやってきます。

午前の写真散策

今日は基本的にあてもなくぶらぶら写真散策。市民の森で梅をみたついでに椿園を散策。 EOS Kiss Digital N + EF200 F2.8 L + テレプラスPRO300 1.4x こどものくににも立ち寄ってみました。 まだ見られると思っていた寒緋桜ですがもう終わりかけでした。 1週…

こどものくに1

もういい大人ですが、「こどものくに」へ行ってきました。 寒緋桜が見ごろということで行ってみましたがなるほど、ピンク色のいい花をつけておりました。 寒緋桜というのは桜というよりは桃の花に似ているなぁというのが感想です。 ちなみに、私が5年間住ん…

青島自然休養村の展望台

青島自然休養村の長い階段を登ってさらに少し登ると展望台があります。 展望台と言ってもアスレチック公園にある遊具みたいなやつで、木で作られたはしごっぽいのをあがらなくてはいけないので少し怖いです。 が、上から眺める宮崎の風景はまさに絶景。 ここ…

こどものくに2

EOS Kiss Digital N + EF200 F2.8 L I型 EOS Kiss Digital N + EF200 F2.8 L I型望遠撮影は本当に難しい。苦手です。寒緋桜はまだつぼみの木もありましたので、来週あたりも見られるのではと思います。

梅の咲く頃

梅がそろそろ咲き始めているということで青島自然休養村の「好隣梅」へ行ってみました。梅は駐車場の周辺と、少し登った広場に咲くようですが駐車場周辺の梅が咲きはじめでいい感じでした。上のほうは剪定されたばかりでまだみたいです。いい加減な予想です…