2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高千穂の峰登山

ミヤマキリシマを見るため高千穂の峰へ。 約1年ぶり、2度目の登山ですが1度目よりずいぶん楽な印象でした。 やはりだいたいの感覚がつかめているのと、そうでないのとでは差が大きいということなのでしょう。 それにしてもやっぱりここは登りにくい!下り…

渓谷

最近では森林セラピー基地としてよく聞く、北郷の猪八重渓谷です。 全体的に日が差さないので夏場でも涼しく、道もそこまで険しくないのでじっくりウォーキングできました。 ただ、雨の翌日は地面がぬかるむので注意が必要なのと、ちょっぴり坂道がきついと…

風車

正体はこれでした。 新湯林道に入ってわりとすぐの場所です。

あれれ?

GW中の写真を小出しにしていきます。 新湯林道から新燃岳をへ登った時の写真です。 さて登りきってエメラルドグリーンの火口を眺めよう!と思ったらあれれ… なんだか色が変… Webで調べて見ましたがそもそもこういう現象について記述されたものが見つからな…

ノカイドウ

えびの高原周辺に自生するノカイドウを見に行きました。 私が行った時はまだツボミのものが多かったのですが、なんでもノカイドウはツボミから咲き始めが一番綺麗なのだとか。 なるほどツボミの赤が愛らしいですね。