2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古都 鎌倉

横浜に住んでいた時分、毎週あたりまえのように通っていた鎌倉です。 あたりまえのように見ていた風景が、あたりまえの風景でなくなってはや2年。 大石段の前に構える舞殿は静御前が義経を思って踊ったとされている若宮廻廊跡に建っているそうです。 私が地…

江ノ島2

水着姿の通行人、潮のにおい、照りつける太陽。 江ノ島は、夏です。

江ノ島1

とにかく暑い!江ノ島です。 江ノ島といえばしらす丼でしょう!

初めて見たときほどではなかったけれど、一面のひまわりはやっぱり感動的です。

ひまわり@山梨県北杜市明野町

レンタカーで慣れない道を走り明野まで。 3年前に、韮崎駅からバスで行った事があったので途中の道がなつかしい。 旅行中、天気は不安定だったものの雨らしい雨には当たらず。幸運でした。

山梨といえば・・・

ほうとう鍋です。 甲府駅南口を出てすぐの「小作」さんで食べました。 ちょっとつゆダクすぎる気がしますが具だくさんで、これだけでお腹いっぱいになります。

小旅行@山梨

初日はほぼ移動のみ。 甲府に着いて近辺をぶらぶらしました。 ↓駅前の武田信玄像。 ↓甲斐善光寺 武田信玄が1558年に川中島の合戦で長野の善光寺の焼失を怖れ、本尊他諸仏寺宝類を移したそうです。