2013-01-01から1年間の記事一覧

雨の秋月

秋月、今年も雨でした。 だが、それがいい。 もう12月、今年も終わりですね。

霧島神宮

この週末実家に戻っていたので帰りに霧島神宮へ立ち寄ってみました。 本殿横のもみじが紅葉していてすばらしかったです。

耶馬溪

少し早起きして耶馬渓へ行ってきました。 福岡市内から高速で約2時間。 現地はさすがに寒かったです。 秋も深まってきましたね。

キリンビアパークのコスモス

キリンビアパークのコスモス。 想像していたよりも広くて、とてもよかったです。

夏過ぎて・・・

秋の気配。でもまだ少し暑い。

焼き菓子cafe cqt(クリコット)にて。

夏真っ盛り。猫もひっくり返るほどの暑さです。 というわけで、暑さに負けてカフェで一休み。 南区大楠のあさだ荘2F、クリコットさんにて。 雰囲気の良いお店でした。

大濠公園の蓮

早朝に大濠公園へ足を運んでいました。 蓮の甘い香りにつられて虫たちがたくさんあつまっていました。

集団山見せ

博多の祭りといえば山笠! というわけで13日の「集団山見せ」を見に行ってみました。 福岡生活3年目にしてはじめてまじめに山笠を見物しました。 この祭りに込められたたくさんの人々の思いが、見ているこちらにも気迫となって伝わってきました。 今年は舁…

遊歩道

暑くなってきましたね。 夏はすぐそこ。

紫陽花

博多区の崇福寺にて。 今年も紫陽花の季節がやってきました。

この旅行のためにコンデジを新調しました。 PowerShot S110です。 やはり新しいデジカメは画像が綺麗ですね。

京都旅行

新婚旅行で京都に行ってきました。 国宝や重要文化財を身近に感じて、日本という国がもっと好きになった気がしました。

相島(あいのしま)

糟屋郡新宮町の新宮港から渡し舟で約20分。 港町に猫が多いのはよくある話ですが、ここ相島も例外ではないようです。

筑前町上高場の藤2

暖かい穏やかな日でした。

筑前町上高場の藤1

朝倉市ファームステーションバサロ

道の駅 原鶴 ファームステーションバサロ前の菜の花です。 天気はいまいちでしたが菜の花は黄金に輝いていました。 帰りは朝倉郡筑前町のオーガニックカフェで昼食をいただきました。 カレーとデザートコーヒーのセット。 とってもやさしい味でした。

太宰府天満宮の飛梅

福岡に来て2年目、ようやく満開の飛梅を見ることができました。