2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

awardを更新しました。以下からどうぞ。 http://yosino10.gozaru.jp/award.html

CANON新機種発表

いちおうキヤノン使いなのでネタにしておきます。 フラッグシップ機のEOS-1Ds Mark IIIとEOS 30Dの後継機である40Dが発表されましたね。 http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos1dsmk3.html http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos40d.h…

日向 妙国寺

境内に日蓮聖人の像があったので日蓮宗のお寺だと思います。 EOS 5D + EF17-40 F L EOS 5D + EF17-40 F L 日蓮といえば鎌倉のイメージが強いのですが、 こんな南の国でまで開山してるのだから驚きです。 (ちなみに仏教の知識は全くありません。)

目つき

やっぱり野良猫の目は鋭いです。 環境で表情がかわってしまうのでしょうね。

夏の空

宮崎の夏空。 いずれもPowerShotS60にて。 やはりお散歩用とはいえもう少し小さいコンデジがほしいものです。 FujiFilmのF31fdが28mm広角機だったら買いなんですが。 なかなかかゆいところに手が届く機種がないものです。

青島の写真UP

青島の写真をPhotoGalleryにUPしました。↓こちらからどうぞ http://yosino10.gozaru.jp/pictures/070815/あいかわらずアンダーな写真が多いです。

夏海

ずっと撮りたかった宮崎の夏。 午前中の青島海岸です。 人が来るのはこれからのようです。 写真はいずれもEOS 5D + EF17-40 F4 L + CPLフィルタ青島せんべいの包装紙を再現しようとしたけれど明暗差が激しくて無理でした。 撮るなら午後かな?

百日紅(サルスベリ)

百日の間、夏の空に紅を添えます。 EOS 5D + EF17-40 F4 L

日向散策

天気に翻弄された週末でした。 夏空を撮りたくて出かけてみましたが、晴れてはいるものの空がガスっていて写真には向かない天候でした。 この写真は大御神社。 道の駅などで配布されている「観光みやざき」に掲載されていたのを見て ぜひ行ってみたい!と思…