CANON新機種発表

いちおうキヤノン使いなのでネタにしておきます。
フラッグシップ機のEOS-1Ds Mark IIIとEOS 30Dの後継機である40Dが発表されましたね。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos1dsmk3.html
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-eos40d.html
MarkIIIのほうはよくわかりませんが、40Dのほうはずいぶんスペックアップしたなという印象です。
自分に一番関係ありそうなところでは新EF-Sレンズの発表ですね。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2007-08/pr-efs.html
最近はボディ内手ぶれ補正機に注目が集まっていましたが、それに対するキヤノンの答えがこれなのでしょうね。
このクラスのレンズへのIS搭載はかなり大きいと思います。
(USMじゃないのがちょっと気になります…)
まぁ、どれも買わない(買えない)ので直接関係のない話ではありますが、やはりテンションがあがります。