2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天神山の竹林

天神山公園の竹林です。 竹林も見事ですが紫陽花も綺麗にさいておりました。雨が降ると写真散策の足取りも重くなってしまいますが、そんな時はコンパクトデジカメです。 片手で気軽に(少なくともデジイチでそうするよりは…)撮れるので重宝します。 PowerSh…

あじさい公園

はてなブログのスキンを変えてみたのでテスト投稿。 横幅600ピクセルで表示できるように少しカスタマイズしてみました。ちなみに、あじさい公園の写真です。 EOS 5D + EF17-40 F4 L EOS 5D + EF17-40 F4 L EOS 5D + EF17-40 F4 L展望台までのぼるのはけっこ…

硫黄山

ミヤマキリシマを見るために硫黄山へ登ってみました。 ぐずぐずしているうちにピークを逃してしまったのが残念です。 いずれもEOS 5D + EF17-40 F4 L + サーキュラーPLフィルタ 個人的には、硫黄山の上のゴツゴツした風景が現実離れしていて面白かったです。

御池(みそぎ池)の睡蓮1

思っていた以上に睡蓮が咲いておりました。 EOS Kiss DN + EF70-200 F4L IS EOS Kiss DN + EF70-200 F4L IS御池は市民の森、江田神社側にあります。 紫陽花ロードをぬけた先です。[EF17-40 F4 L]御池(みそぎ池)の睡蓮2 EOS 5D + EF17-4 F4 L この日は雨と…

あじさい

都城市山之口町のあじさい公園です。 一面の紫陽花は圧巻です! でも私は、ひっそりと咲いているのをこっそり撮影してきました。 こういう控えめな姿が、私の好みなのです。 EOS 5D + EF50 F1.4 EOS 5D + EF50 F1.4紫陽花は種類が豊富なので、なんていう名前…

ろくがつ

今日は思い出写真のコーナーです。宮崎に帰ってからも毎日チェックしているホームページ。 北鎌倉なま情報局さんによると、北鎌倉もそろそろ紫陽花が見ごろを迎えるようですよ。 私にとって鎌倉といえば北鎌倉であり、北鎌倉といえば明月院の紫陽花だったり…