大浪池@霧島市

今日は早起きして大浪池散策へ。
えびの高原ビジターセンターから霧島スカイラインを南へ走ると駐車スペースとトイレがあり、そこが登山口になっております。

登山口から大浪池までは舗装された石段が続きます。
一見歩き易そうですが、足元の石を選びながら進まないといけないことと、雨の日の翌日などはツルツルと滑るので注意が必要です。

大浪池からは一周する東回り、西回りのコースがありますが、今回は東周りの半分だけ歩きました。
(一周コースは10月の連休に下見に行きました)

今日は風が非常に強く、吹き込む場所ではカメラをまともにかまえるのも辛いほどでした。おまけに風が冷たく体温も奪うので難儀しました。

写真のほうはというと、光の明暗差が激しくこれまた厳しい条件で私の腕ではうまく写しきれませんでした。
もしかしたら撮りやすい時間というのがあるのかもしれません。

写真はいずれもEOS 5D + EF24-105 F4L IS



夕方のニュースを見ていたところ、来週いっぱいが見ごろだとか…