韓国岳

今日は早起きして韓国岳へ。
県外から来ているという人にもたくさん出会いました。
本当はミヤマキリシマを添えた高千穂の峰を撮りたかったのですがガスがかかっていて望めず。
そのうちにド逆光になってしまったので断念。
ここであきらめない人が本当に素晴らしい写真を撮れる人なのでしょうね。

↓一方、大浪池方面はというと綺麗な青空。
韓国岳から見た大浪池の景色としては、今日が一番綺麗だったと感じました。



↓最後は韓国岳の火口です。

なんだか違和感のある写真だな、と思った人は正解です。
この写真は異なる露出で複数回撮った写真を1枚に合成しています。
実際には白とびしてしまうような場面ですが、どうしてもこの美しさを味わってもらいたかったので小細工しました。